最新情報

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

【タイナビ総研】第2回「ベストエコロジスト2015」発表「海外セレブ部門」ではレオナルド・ディカプリオもランクイン!

【タイナビ総研】第2回「ベストエコロジスト2015」発表
第1位にアルピニスト野口健
第2位にはミュージシャンの坂本龍一が昨年から5位繰り上げ
「海外セレブ部門」ではレオナルド・ディカプリオもランクイン!
~太陽光発電を検討したユーザー対象の調査結果を発表~

太陽光発電導入ナビゲーションサイト「タイナビ」( http://www.tainavi.com/ )を運営する株式会社グッドフェローズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:長尾 泰広)は、「タイナビ」から太陽光発電システムを導入、もしくは検討したユーザーを対象にアンケートを実施した結果、第2回『ベストエコロジスト2015』を発表しました。
 
昨年2位だった野口健が堂々の1位に!その選定理由は、「アルピニストとして山のエコロジーに尽力している」「著名登山家として清掃活動などに積極的に取り組んでいる」「山の清掃などを積極的に実施している」など、富士山の清掃活動からエコをイメージする人が多い結果となりました。第2位にはミュージシャンの坂本龍一が、昨年の7位から大きくランクアップ。昨年2位の吉永小百合は3位と、一つ順位を下げました。その他、ソフトバンクグループ代表で、昨年1位だった孫正義は6位と大きく順位を落としました。一時のメガソーラー建設ラッシュが落ち着き、メディアの露出が減ったことが要因と思われます。
 
「お笑い芸人部門」では6位の所ジョージを筆頭に、10位にはお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰が日頃の節約生活が報われランクインしました。また「海外セレブ部門」ではレオナルド・ディカプリオが5位、ブラッド・ピットが11位という結果になりました。「ミュージシャン部門」では2位の坂本龍一のほか、14位に福山雅治、同17位に「Mr.Children」の桜井和寿が選ばれました。
 
詳しくは下記をご参照ください。

 

⇒プレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加