最新情報

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

タイナビ『地球に優しい未来のくらし』自由研究・絵画大賞2014開催のお知らせ。

タイナビ『地球にやさしい未来のくらし』自由研究・絵画大賞2014

 

 

太陽光関連をはじめとする次世代エネルギー業界の発展のための調査研究及び広報・広告活動等を行うタイナビ総研(事務局:株式会社グッドフェローズ内、本社:東京都品川区)は、タイナビ「地球にやさしい未来のくらし」自由研究・絵画大賞2014の開催をお知らせします。

 

本コンクールは、いま私達の暮らす地球が、毎日の生活で出すゴミや、車の排気ガスなど、さまざまな環境問題によって、危機的な状況になっていることから「地球にやさしい未来のくらし」をテーマに、「地球環境をよくするためにできることってなんだろう?」ということを考え、「未来の生活がこんな風になっていたらいいな」と願うことを子どもらしい発想で研究したり、絵や作文などで表現する研究作品や創作作品を募集するものです。

 

応募部門は、「自由研究部門」と「絵画部門」で、小学校低学年(1年生~3年生)、小学校高学年(4年生~6年生)、中学生の部とそれぞれ賞が設けられています。応募者全員に「地球にやさしい未来の博士号認定証」を贈呈します。

 

詳しくはこちら (3.3MB)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加