最新情報

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

タイナビ発電所、希少な土地付き風力発電物件の掲載開始!

太陽光の2倍のFIT価格55円/kWhの小型風力発電市場に対応
[タイナビ発電所]希少な土地付き風力発電物件の掲載開始!
検索機能拡張・会員限定の非公開プレミアム物件も順次掲載予定!

 
 

この度、日本初の土地付き太陽光発電投資物件検索サイト「タイナビ発電所」(URL:http://www.tainavi-pp.com/)を運営する株式会社グッドフェローズ(本社:東京都品川区、代表取締役:長尾 泰広)は、「タイナビ発電所」に土地付き風力発電物件情報の掲載を開始しました。それに合わせて、トップページの大幅リニューアルを実施し、検索機能の拡張を行いました。このリニューアルにより、これまで太陽光発電投資を検討されていたユーザーの皆様へ、いま注目される新しい投資商材である小型風力発電物件の情報を提供いたします。
 

◆「タイナビ発電所」トップページ
http://www.tainavi-pp.com/
 
toppage
 
■「タイナビ発電所」トップページをリニューアル!
(1) 太陽光の2倍のFIT価格55円!いま注目される小型風力発電物件の掲載をスタート!
再生可能エネルギーの普及を目的として国による「固定価格買取制度(以下 FIT制度)」が2012年7月に導入されてから約5年。当時40円/kWhだった産業用太陽光発電の買取価格は、2017年度には21円/kWhになることが発表されました。一方、20kWh未満の小型風力発電の買取価格は、2017年度も太陽光発電の2倍以上高い55円/kWhのまま継続されることが示されました。
 
また、風力発電物件は太陽光発電とは異なり、風況の良い土地でないと発電しないことから、海岸線の限られた土地にしか設置できません。既に日本各地で風力発電に適した土地の争奪戦が繰り広げられており、今後小型風力発電物件はプレミアム物件になることが予想されます。これらの理由から、小型風力発電が今注目を集めています。「タイナビ発電所」で2016年6月から開始した小型風力発電物件の事前予約受付では、毎月間100名を超える申込がありました。「タイナビ発電所」は小型風力発電の物件掲載に対応することにより、ユーザーの皆様に新しい投資商品をご紹介いたします。
 
fusya
 
(2) トップページの機能強化でさらに検索しやすく!
これまでの検索ボックスに加え、投資家の皆様が物件探しで最も重要視する「価格が安い順」「利回りが高い順」「連系日が早い順」の三つの要素で検索できるボタンを追加し、ワンクリックでご希望の要素に特化したランキングを確認できるようになりました。また、「エリアからさがす」でご希望のエリアを日本地図から選択し、簡単にご確認いただけます。今後もユーザーの皆様が利用しやすいサイト作りのために、更新を行ってまいります。
 
検索ボックス
 
(3) 無料会員のお得度UP!会員限定のプレミアム物件の掲載やセミナー情報も続々。
「タイナビ発電所」は、無料会員向けの機能を拡大しました。無料会員様は非公開のプレミアム物件情報を閲覧できるだけでなく、メールマガジンでもキャッチできます。また、新たに開始した「LINE@」アカウントをご利用いただくことで、最新の非公開物件情報をご確認いただけます。今後は太陽光発電だけでなく小型風力発電のお得な情報を随時ご提供いたします。
 
物件情報
 
◆「タイナビ発電所」LINE@アカウント情報
ID:@tainavipp
 
line
 
 
【「タイナビ発電所」サービス概要】
名称  : タイナビ発電所
サイト : http://www.tainavi-pp.com/
事務局 : 株式会社グッドフェローズ内
事業内容: 土地付き太陽光発電・風力発電の投資物件サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加