最新情報

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

タイナビ総研、太陽光発電と停電に関するアンケート調査を実施

【タイナビ総研】太陽光発電と停電に関するアンケート調査を緊急実施!
停電経験者のうち「太陽光と蓄電池の両方を勧めたい」が4割以上
「停電時の利用方法を知らなかった」が約3割。非常時に備えて事前の確認を。

 
グッドフェローズはこの度、自宅に太陽光発電を設置している全国のユーザー141名を対象に「太陽光発電と停電に関するアンケート調査」を実施しました。
アンケート調査の回答者のうち、41.1%が太陽光発電の設置後に「停電を経験したことがある」と回答し、そのうちの55.2%が「停電時に太陽光発電があって便利だと感じたことがある」と回答しました。その一方で、「停電時に太陽光発電を非常用電源として利用する際の操作を知らなかった」と回答した人が約3割を占めました。また、停電を経験した人が「太陽光発電と蓄電池の両方を勧めたい」と回答する割合が、停電を経験していない人よりも20%以上多い、43.1%を占める結果となりました。
 

詳しくは下記をご参照ください。
https://www.tainavi-soken.com/pressrelease/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加