蓄電池の一括見積り依頼サイト「タイナビ蓄電池」をリリースしました。

個人・法人向け蓄電システムの一括見積り依頼サイト
「タイナビ蓄電池」(URL:http://www.tainavi-battery.com/)
2014年10月1日(水)よりオープン

業界No.1の太陽光発電導入ナビゲーションサイト「タイナビ」が
今後の成長が期待される蓄電池市場に参入

太陽光発電導入ナビゲーション「タイナビ」(URL:http://www.tainavi.com/)を運営する株式会社グッドフェローズ(本社:東京都品川区、代表取締役:長尾泰広)は、近年の太陽光発電システムの急速な普及や、2016年に始まる電力の自由化により、今後の成長が期待される蓄電システムの一括見積り依頼サイト「タイナビ蓄電池」を2014年10月1日(水)よりオープンいたします。

「タイナビ蓄電池」:http://www.tainavi-battery.com/

「タイナビ蓄電池」とは、100万人以上の利用実績を誇る、太陽光発電導入ナビゲーション「タイナビ」の姉妹サイトであり、蓄電池の購入を検討している法人または個人と、全国の販売企業をマッチングする一括見積り依頼サイトです。タイナビ蓄電池では、当サイトが厳選した全国の蓄電池販売企業最大5社へ、一括で見積もり依頼が可能です。相見積もりを取る手間が大幅に省けるのに加え、実績のある企業ばかりが登録していますので、安心して蓄電池をご購入いただける画期的なサービスです。
国内の蓄電池市場は、政府も補助金や支援基金を設けて市場拡大の後押しをしており、2020年あたりまでは確実に拡大方向にあると見られています。特に近年は原発停止による震災や、増加傾向のゲリラ豪雨や竜巻による自然災害への備えとしてのニーズが高まっており、それに伴い国内大手各社から家庭用蓄電池の新商品が次々と発表されるなど、蓄電池のある生活はより身近なものになりました。2011年度のデータでは、1日に32件の停電が発生しており、停電が少ないと言われている日本においても各地で停電が多発しております。今後太陽光発電の買取価格が年々下がる一方、電気料金が相次いで値上っていくことから、さらに蓄電池のニーズが高まることが予想されます。
また、当サイトのオープンにあわせて、蓄電システムをテーマとした「タイナビ総研 蓄電池セミナー2014」を大手町サンケイプラザにて2014年10月14日(火)に開催します。